お知らせ・イベント情報TOPICS

  • お知らせ
  • 2020.10.16

公式サイトでのGoToトラベルキャンペーン 予約受付開始!

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

リソルホテルグループでは、
各ホテル公式サイトにてGo Toトラベルキャンペーンが利用できるご予約の受付を開始しております。

多彩でお得な宿泊プランを各ホテルごとにご用意しております。
是非ご利用ください。

ご予約方法などの詳しい情報は下記をご覧ください。
「公式サイトが1番お得! Go To Travelキャンペーン」

  • お知らせ
  • 2020.10.01

ホテルリソルトリニティ大阪 10 月 1 日グランドオープン!

ホテルのコンセプトは、昔ながらの日本人の美学として語られている
“陰翳礼讃”(いんえいらいさん)をテーマといたしました。
暗さを美しく繊細に表現し、余韻を楽しむという大人の文化を演出しています。
館内には居心地の良い空間である「リビングロビー」、 宿泊者専用大浴場、日本の伝統美をとりいれた客室、
株式会社ブルーノート・ジャパンがプロデュースする カフェダイニング「BLUE BOOKS cafe」が併設されるなど
“ホテルリソル”ブランドのワンランク上の“ホテルリソルトリニティ”シリーズとして、
上質なくつろぎの時間をお過ごしいただけます。

  • お知らせ
  • 2020.10.01

BLUE BOOKS cafe 大阪 10 月 1 日グランドオープン!

株式会社ブルーノート・ジャパンがプロデュースする「BLUE BOOKS cafe」は、
「豊かなる日常、未知なるジブンと出会う場所」をテーマに、
音楽と本のある日常と“自分のための”時間を提案する「大人の食堂」として2012年静岡に誕生し、
東京・自由が丘で展開。ホテルリソルでは京都に次ぎ2店舗目となります。
開放的なカフェラウンジで充実の朝食をゆったりとお楽しみいただけます。

□BREAKFAST(7:00~10:00)
※朝食はホテル宿泊者のみへのご提供
※新型コロナウイルス感染症等の状況を鑑み、当面の間は御膳スタイルでの提供となります。

□LUNCH(11:30~14:00)
□CAFE   (14:00~17:00)
※10/1~10/31までは17:00CLOSE

  • お知らせ
  • 2020.09.30

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策について

お客様各位

平素よりホテルリソルトリニティ大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に関連し、当ホテルでは、お客様とホテルスタッフの健康と安全を考慮し、
現在下記の通り感染予防・感染拡大防止策を講じております。

〇飛沫防止バーテーションの設置
・フロントカウンターに飛沫防止パーテーションを設置いたしております。

〇ソーシャル・ディスタンスの確保
・フロントカウンター前に整列目印を設置し、お客様間に適切な空間を確保いたします。
・エレベーターの少人数でのご利用を推奨いたします。
・料飲施設の座席数を削減し、お客様間に適切な空間を確保いたします。

〇スムーズチェックイン&チェックアウト
・現金でのご精算による接触機会を少しでも解消するために、キャッシュレス決済の推奨をお願いしております。

〇清掃の徹底
・館内共用エリア(エレベーターのボタン、共用トイレのドアノブ・洗面ハンドル類、家具類など)や客室のドアノブ、
リモコン、照明などスイッチ類、洗面ハンドル類など、多くの方が触れる箇所の消毒・除菌対応を徹底しております。

〇消毒液の設置
・ロビーやレストランなどの館内共用エリア各所に消毒液を設置しております。

〇エアータオルの利用停止
・共用トイレに設置のエアータオルの運用を停止し、ペーパータオルを設置しております。

〇スタッフの健康管理の徹底
・お客様とホテルスタッフの健康と安全のために、マスクの着用を義務づけております。
・出勤前に体温検査と体調チェックをいたしまして体調管理の徹底に努めております。
また、手洗い・うがいの励行もしております。
・業務に関する機器もこまめに消毒し、感染予防に努めております。

〇お客様へのご協力のお願い
・ロビーやレストラン、エレベーターなど、3密が発生しないようスタッフがお声がけさせていただく場合がございます。
・ロビーやレストランなどの館内共用エリア各所に消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いいたします。
・館内共用エリアにおきましては、マスクの着用をお願いいたします。
・マスクをお持ちでない方はフロントまたはスタッフへお申し出ください。
・発熱や咳などの症状のある場合はご利用をお控えください。
・チェックイン時にお客様の検温と体調のご確認をお願いしております。